ISO9001認証取得

鹿児島天文館の高級ラウンジ

電話予約
LINE
料金案内
アクセス
体験入店
ポケパラ
ISO認証取得
スタッフブログ

ジョブズ様のお言葉「大事なのは自分の心に素直になること」

紗知江ママ、最近困っているのは集中力が続かない、ということ。

「よし、やるぞ!」と心に強く誓っても、数分とたたないうちにスマホをさわっていたり、コーヒーブレイクの時間の方が長くなったりして、やるべきことは全く進まず…そうやって私の中のToDoリストはたまっていく一方です。

今しなくてもいいことをついついやってしまう、そんな時に思い出すのが、2005年スタンフォード大学卒業式でのスティーブ・ジョブズの言葉、

「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」
です。

その言葉を自分に投げかけてハッとして、やるべきことに取り掛かる、そして数分経ったらまたスマホに手が伸びて、ということの繰り返しです(笑)

年齢や経験はそれなりに重ねてきましたが、思い描くような自分にはなかなかたどり着けないものですね。

関連記事

PAGE TOP